工房COCO 木工作家 冨田聡子 工房COCO
Home
工房COCOについて
工房COCOの商品
お買い上げ方法
お手入れ方法
イベント案内
 
工房COCO オフィシャルブログ
≪工房COCO≫
木工作家 冨田 聡子
Email woodstudio_coco@yahoo.co.jp
≪工房COCOについて≫

工房COCOでは、キッチン用品を中心としたオリジナルの木工品を、
デザイン・製作して販売しております。

主にサクラやクルミ、カエデなどの広葉樹無垢材を用いて、
女性の目線から使いやすいと思えるものを、
一品一品、心を込めて手作りしております。


塗料は、体に優しい植物成分100%のオイルを使用し、
木の色や質感を楽しめるうえ、体にも安心な商品の製作を心がけています。

家具やその他木工品のオーダーも承っておりますので、
お気軽にご相談ください。


≪製作者プロフィール≫

  冨田聡子(とみたあきこ)
 
   愛知県常滑市


   E-mail: woodstudio_coco@yahoo.co.jp


10年ほど前に木の家具の手触りに魅了され、木工の道に入る。

現在は1児の母。家事・育児と木工の日々を過ごしながら、
女性・主婦・母の目線を持った物づくりをしていきたいと考えている。


1978

愛知県常滑市に生まれる。
小さい頃から、絵を書いたり、楽器を演奏したり、お菓子を作ったり、コツコツと時間をかけて何かを創造することに喜びを感じて過ごす。

1996 もの作りの仕事をしたいと、大学にて機械工学を学ぶ。
高山の家具メーカーの椅子と出会い、無垢の木の良さに感激。
家具を作る仕事をしたいと考え始める。

2001 地元企業の研究所に入社。
研究と分析の業務にたずさわりながらも、やはり木工への想いが消えず、休日に木工品の製作を始める。

2005 退職し、長野県上松技術専門校に入校。家具製作を学ぶ。
卒業後、地元の木工作家さんのもとで家具製作にたずさわる。

2007 鉋がけの最中にヘルニアを発症。
治療のため しばらく引きこもる。 

2008 少しずつ腰の調子が復活。
自分の工房名を「心」の通う商品を作りたいとの気持ちから
COCO」と決め、木のキッチン小物を作り始める。

2009 結婚し、長女を出産。出産・育児のため2年半ほどお休みして復活。

現在に至る。

   
Copyright(C) 20xx DDN All Rights Reserved.
inserted by FC2 system